CocoRila Labo

コロナの影響で変化する世の中の価値観とともに、自分自身も変革の時。ピンチはチャンスに!何事も実験だ!!CocoRila Laboによる様々な取り組みや思いを発信します!

sakanaction山口一郎のなんてったてラジオ

毎週土曜日のお楽しみ。

サカナクションの一郎さんが色々とやってくれる取組み。

今週は、Twitchでの3時間弱の生配信。

楽曲を解体して、ドラムやシンセやベースなどのそれぞれのパートがどんな風に演奏していて、それが一つの曲になっているかを解説してくれるという、なんとも興味深い内容でした。

今夜の曲は「新宝島」と「忘れられないの」の2曲。

 

今日の解説を聞いたから、これからまた違った曲の聴き方ができるね。

いや〜一郎さんの取組みは一味違っていて、毎回飽きません。

そして勉強になります!!

 

最後に過去のスタジオでのライブ映像を流してくれて

それも素敵で感動してしまった・・・

 

興奮しちゃって、眠れるかな〜(笑)

f:id:cocorila:20200628000438j:plain