CocoRila Labo

コロナの影響で変化する世の中の価値観とともに、自分自身も変革の時。ピンチはチャンスに!何事も実験だ!!CocoRila Laboによる様々な取り組みや思いを発信します!

三足のわらじ

いよいよ7月1日から副業が始まります。

本業は、月曜日〜金曜日の朝から約8時間勤務が定時なので、それ以外の時間を利用して、月間約30時間程度副業する予定です。

 

今まで、私の仕事時間がどれくらいかを考えずに生活していましたが、副業を始めるにあたって、そして自己啓発ももっともっと頑張りたいと思っている今、改めて時間の整理をしてみようと思う。

 

本業の稼働時間は月21日間就業だとして、8時間×21日=168時間。

それに副業時間を加算すると、168時間+30時間=198時間。

私の月間の就業時間は最低で198時間。

 

次に私の就寝時間を除いた活動時間が、月間どれくらいあるか計算してみる。

毎日朝7時に起床して夜24時に就寝するとして・・・

1日の活動時間17時間×30日=510時間。

 

510時間の活動時間から、本業・副業の稼働時間198時間を引くと・・・

312時間も活用できる時間が残っているってことですね!!

312時間を日割りすると、1日約10時間のフリータイムがあるということに。

自己啓発に使える時間たくさんあるじゃないですか♪♪♪

 

そして・・・

パートナーのデザイン事務所のお手伝いも少しずつ始めているので、改めて時間を整理してみると、なんだか色々頑張れそうな気がしてきました!!

f:id:cocorila:20200628235649p:plain

無理は禁物だけど、やれること今頑張りたい!

不況に負けない!コロナに負けない!

アフターコロナに向けて、新しい可能性を見つけたい!