CocoRila Labo

コロナの影響で変化する世の中の価値観とともに、自分自身も変革の時。ピンチはチャンスに!何事も実験だ!!CocoRila Laboによる様々な取り組みや思いを発信します!

CocoRila通信 vol.1

blogはじめました♪

初めまして。

CocoRila Labo 所長のcocoと申します。

 

まずは、簡単に自己紹介を。

今現在、会社勤めで中間管理職をしております。

平日は満員電車で自宅と会社の往復という生活でしたが、

コロナの影響で、3月中旬よりテレワーク中です。

 

テレワーク・・・

自分にとても合っていることがわかりました。

会社までの通勤時間が、有効活用できること、

通勤の疲労が減り心身にゆとりができたこと、

そして何より仕事が捗ります。

会社から姿が見えていない分、サボっているとは思われたくないし、

いかに成果を出し続けるかをアグレッシブに考え、コロナが落ち着いても

テレワークで十分パフォーマンスを発揮できるということを証明したくて

とにかく必死に、鼻息荒く仕事をしています。

 

この先コロナが収束しても世の中の価値観はガラッと変わって、

beforeコロナの暮らしには完全に戻ることはないでしょう・・・。

 

コロナが収束するのを自粛しながらただ待つのではなく、

これからの幸せな働き方や暮らし方についてイメージをふくらませて

ピンチはチャンスに変えなければ!!と思っております。

 

このblogでは、ただただサラリーマンとして生活していた自分ではなく、

色々なことにチャレンジしていくこれからの自分を記録していこうと思います。

 

そしてこの発信がいずれ、今後の自分の人生を彩ってくれる

素敵なお仲間との出会いに繋がったら嬉しいなぁという期待を込めて !