CocoRila Labo

コロナの影響で変化する世の中の価値観とともに、自分自身も変革の時。ピンチはチャンスに!何事も実験だ!!CocoRila Laboによる様々な取り組みや思いを発信します!

初仕事

梅雨入り。毎日ジメジメしてますね・・・。

 

気候はいや〜な感じですが、明日は本業のかたわらで、新しい一歩を踏み出すべく、

副業的に営業活動にチャレンジ!

 

今日、web関係のお仕事募集のお話に思い切ってエントリー。

ある会社が受注しているweb制作案件の下請けです。

 

と言っても私はweb関係、一切経験はございません。

実務を担当できるのはパートナー。

グラフィックデザイナー歴が長く、デザイン力が秀逸です!!

そんなパートナーが最近、webデザイナーとしても活動を。

 

web案件の実績を増やすためにも、

ガンガン営業してみたいと思います!!!

 

明日のクライアントさんとの打合せに向け、本日の本業終了後、委託内容要件書を隅々まで読み込み、分からない用語などをググりながら予習しました。

 

知識も経験もない私が、ちゃんと営業できるのか・・・

ダメ元だけど、Try&Errorで成長していこう(^^;

 

パートナーの社名入りのメールアドレスを急遽作ってもらい、

新しい肩書きをもらった感じで、なんだか嬉しい夜。

 

そして明日のクライアントさんとの打合せに

ちょっと緊張している夜。

f:id:cocorila:20200611224047p:plain