CocoRila Labo

コロナの影響で変化する世の中の価値観とともに、自分自身も変革の時。ピンチはチャンスに!何事も実験だ!!CocoRila Laboによる様々な取り組みや思いを発信します!

思考次第で引き寄せる運命は変わる!

f:id:cocorila:20200623003152p:plain

私が大切にしてるマザーテレサの名言です。

常に持ち歩くノートに必ず書きとめておいて、時々見返す言葉です。

 

Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;

Be careful of your words, for your words become your deeds;

Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;

Be careful of your habits; for your habits become your character;

Be careful of your character, for your character becomes your destiny. 


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

考え方を変えなさいという忠告にも捉えられるけど、

考えを貫けばそれは実現にも繋がるとも解釈できます。

 

ポジティブな思考を持っていれば、発する言葉もポジティブになるし、

それがポジティブな行動につながって、習慣となる。

習慣になれば、それがその人の性格そのものになって、

その性格が引き寄せる運命は、ポジティブでhappyなものになるに違いない。

 

気の引き締まる、心に響く言葉です。