CocoRila Labo

コロナの影響で変化する世の中の価値観とともに、自分自身も変革の時。ピンチはチャンスに!何事も実験だ!!CocoRila Laboによる様々な取り組みや思いを発信します!

採用決まりました!新しいお仕事スタートします

今の会社、勤続16年になりました。

すごくお世話になったし、愛着もあるんですけど・・・

中間管理職の立場としては、上の管理職の人達がつまってるし働かないしで、ここ数年正直しんどいなぁと感じていた私。

 

コロナの影響で、今でこそ普通にテレワークをさせてもらえているけど、3月の時点では、テレワーク反対派やテレワークができない人達にチクチク嫌味も言われたりしました。

 

時代の変化に合わせてなかなかシフトチェンジしようとしない会社の体質に、失望したのもあって、テレワークでクリエイティブなお仕事ができる企業はないかなぁと、外に目がいくように。

 

4月に求人を見つけて、まずは副業的にチャレンジしてみたいと思い、ソッコーで応募しました。

 

エントリーシート提出して適性テストも受けて、面接はZoom。あとはメールや電話だけのやり取り。会社には行っていません。

直接会うことがないためか、面接は1次・2次・3次・4次くらいあったかな?会社のこともたくさん説明してくれたし、質問には丁寧に回答してもらえたし。会わなくても面接ってできるのね・・・すごいなぁ、テレワークが進んでいる企業って。

 

応募者多数だったようで、最終選考まで2ヶ月くらい経過したけど晴れて合格。

新しいご縁をいただけました♪♪

 

7月からいよいよ新しいお仕事スタートです!

本業とは全く違う業界での仕事にワクワク♪♪♪

本業・副業の両立、頑張らねば!

f:id:cocorila:20200616214815j:plain