CocoRila Labo

コロナの影響で変化する世の中の価値観とともに、自分自身も変革の時。ピンチはチャンスに!何事も実験だ!!CocoRila Laboによる様々な取り組みや思いを発信します!

まだまだコロナウィルス

明日、全国の移動が解禁になるようですね。

 

 

本日は、テレワークではなく会社に出社。

社内で打合せをしていたら、突然周囲がざわつき始め、打合せが一時中断に。

 

何事?と思ったら、うちの社員のご家族がPCR検査で陽性反応が出たらしく…。

その濃厚接触者となった社員の人の、ここ数日の会社内での行動範囲やら、一緒に打合せなどをして接触した他の社員の確認などを行っていた模様。

 

一時騒然とした職場。

ここまでテレワークで感染予防に努めてたのに、嫌な日に出社してしまったな…これで感染とかシャレになんない…と不安になったけど、どうやら別フロアの人らしくて。

 

うちの会社、すごいな…初動と対策が徹底されてる!と変に感心してしまった。

 

とはいえ、まだまだコロナも身近に潜んでるんだなぁと。

 

 

全国移動解禁して大丈夫なんですかね…。

うちの会社ですら、まだ他拠点への移動は禁止されてるのに…。

 

皆さん、まだまだ気をつけて過ごしてくださいね!

f:id:cocorila:20200618200855p:plain