CocoRila Labo

コロナの影響で変化する世の中の価値観とともに、自分自身も変革の時。ピンチはチャンスに!何事も実験だ!!CocoRila Laboによる様々な取り組みや思いを発信します!

重さ15kgをなめてました

自宅の仕事場のデスクが、ノートパソコン1台置けるくらいの省スペース。

 

7月から副業も始まるし、もっと横幅のあるデスクが欲しいと急に思い立ち、雨の中買いに行ってきました。

 

お店までは、自宅から徒歩10分圏内。

 

ちょうど良いサイズのデスクを発見!

迷うことなく即購入しました♪♪

 

レジで「重さ15kgですが、配送じゃなくて大丈夫ですか?」と尋ねられる。

すぐ自宅で新品デスクをセットしたかったし、

お米5kgの3袋分でしょ?持てるんじゃない?って思って、

取っ手をつけてもらい、お持ち帰り。

 

いや、なめてましたね・・・お米3袋分。

お店の入り口まで持ち出した時点で、手が痛い・・・一旦置く。

 

そして外を見て、ハッと気づく。

忘れてましたよ、雨降ってることを。

横幅100cmくらいあるダンボールに取っ手を2個つけてもらって運ぶスタイルだったので、両手が塞がり傘がさせません。

 

仕方ないので、雨に濡れながら荷物を運ぶことに。

徒歩10分圏内とは・・・普通に歩けている時の話。

 

横長で15kgの荷物を両手で運んでいる私の歩みは、のろのろ。

そしてちょっと進んだら荷物置く。

のろのろ歩く・・・荷物置く・・・のろのろ歩く・・・荷物置く・・・

雨でずぶ濡れ・・・メガネは曇る。

 

なんで今日買いに行ったんだろ・・・とちょっと惨めな気持ちになりながら、自宅まで25分かけて持ち帰った。

 

そして帰宅後、40分かけて汗かきながら組み立てました。

思い立ったらすぐ行動したくなっちゃう性分も困ったものです。

 

でも、仕事スペース完成!!

 

f:id:cocorila:20200619234936j:plain

パソコン2台にiPadもセットでき、仕事捗りそうです。

こういうのも、仕事のモチベーションアップに必要ですよね!!

 

だけど今、身体のよくわからない箇所まであちこち痛いです。